「華麗なる一族」 放送1回分の製作費用は6000万円!?



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



 



14日にスタートしたキムタク主演TBSドラマ
「華麗なる一族」
の初回視聴率が
関西地区で30.5%、関東地区で27.7%と、
とてつもなく高い数字だったことは以前
このブログで取り上げましたが、
キムタク効果プラス、相当なお金がかけられているから、
というのが実情のようです。⇒Ranking

そもそも今回のドラマ、お金の掛け方が
桁はずれだそう。

主演の木村拓哉をはじめ、北大路欣也(63)、
鈴木京香(38)、長谷川京子(28)、津川雅彦(67)、
柳葉敏郎(46)などの主役級がズラリ。

キムタクのギャラも通常は1本300万円のところを、
今回は2倍の600万円。他の出演者全員のギャラを合計すると、
なんと1回放送分で総額4000万円
照明やヘアメーク、美術、衣装などの制作費をいれると
6000万円という破格の額のようです。

この桁外れなお金の掛け方はどうしてなのか。

「ドラマのTBS」というブランドの復権を狙おう
という戦術だという。
このドラマのプロデューサー石丸氏は、以下のように語っている。

「フジには(視聴率で)絶対に勝ちたい。
もう一度TBSブランドを確立したいんです。
フジには月9があるように、日曜劇場が盛り上がれば、
TBSのドラマ全体が盛り上がるはず」

[以上一部引用]

1回で6000万円って(((゜゜;
初回見ましたが、
興味を引くストーリー、
街並み再現もすごい、
出演者も豪華、
キムタクの演技もいつになくよい、等々、
お金をかけただけのことはあると思いました。
次回が楽しみで仕方ありません(´▽`)

 



<<二宮和也に独立の噂!ジャニーズアイドルから本格俳優へ? | Top | 二宮和也!「硫黄島からの手紙」でアカデミー賞も!?>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://pp0613.blog70.fc2.com/tb.php/387-24fc0893
» FC2blog user only
