「ザ!鉄腕!ダッシュ!!」撮影で道路交通法違反??



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



 



TOKIO出演の日本テレビのバラエティー番組
「ザ!鉄腕!DASH!!」 で、
江ノ島電鉄の電車とTIKIOのメンバーが競走する場面を撮影、
道路を無許可使用したとして、プロデューサー2人が
道路交通法違反で書類送検されているそうです。

撮影は、昨年5月10日午後0時半ごろから、
鎌倉市の江ノ電鎌倉高校前駅-七里ケ浜駅間を並走する
国道134号で、鎌倉署長の許可を得ずに
番組撮影をした疑い。
番組は昨年6月に放送されたもの。

番組では、TOKIOのメンバー4人がリレー形式で電車と競走。
現場は片側1車線で、撮影のためカメラマンを
乗せたバイク3台が線路脇の国道を約800メートル、
時速約20キロで走行し、ほかの通行車両に影響を与えたという。

日本テレビ総合広報部は
「番組としては撮影は交通に影響を及ぼすものではなく
道路使用許可は不要と判断した。検察庁の今後の判断を待ちたい」
としている。


昨年の5月の撮影の話なんですね。
なんでいまごろ??という感じですが・・・
地元の住民による告発だそうです。
TOKIOには何の責任もないので、
ご安心くださいね。

 



<<MA主演 ミュージカル「FAME」スタート | Top | TOKIO Special GIGs 2006 DVD 明日発売!!>>



「鉄腕DASH」にちなんだクイズを作りました。
「道路の無許可使用って重い罪?」というのがクイズ。
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200611/article_75.html
他にも1300問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。
FLASH動画集も始めました。3編が掲載されています。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~q-q/
※ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします。
2006/11/22 08:32 URL by 素町人@思案橋 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://pp0613.blog70.fc2.com/tb.php/269-b2aca167
» FC2blog user only
