2006.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.01



 



SMAP、紅白歌合戦で2曲演奏!

「第57回NHK紅白歌合戦」のリハーサルで
SMAPは演奏曲「ありがとう」以外にも、
第2部の企画コーナーで「Dear Woman」を歌う事が発表。

中居くんとキムタクが詩の朗読、
香取くんが孫悟空にふんしての応援など随所に登場とのこと。

その「Dear Woman」では、エアギター世界一に輝いた
お笑いコンビ「ダイノジ」おおちさんが共演するようです。



NEWS活動再開の嬉しいニュースがありましたが、

飲酒問題が問いただされていた、内博貴くん、草野博紀くんは
グループを離れ、研修生として出直すことになり、
当面は表舞台に出ることなく、レッスンに専念する
と言う事がジャニーズ事務所から発表されました⇒Ranking

NEWSは31日に東京ドームで開催する
ジャニーズカウントダウン公演から活動を再開。

内くんと草野くんはゼロからの再出発・・・。
2人は、すぐに表舞台に出る機会は与えられず、
レッスンに専念する研修生という立場で出直すことになるようです。

所属したNEWSに復帰することはなく、事実上の脱退・・・。
今後のスケジュールも白紙と伝えられています。
内くんが所属していた関ジャニからも事実上の脱退になって
しまうようです・・・。ジャニーズ復帰は嬉しい!NEWSの復活も嬉しい!
でも、NEWSに内くんがいないとなんか物足りなくて寂しいかも・・・。

参照:日刊スポーツ



「NEWS」が6人で活動を再開!

活動休止をしていたNEWS山下智久小山慶一郎
錦戸亮加藤成亮増田貴久手越祐也の6人で活動を再開させる
とジャニーズ事務所が30日に発表しました!!!!

芸能活動を自粛していた内博貴くん、草野博紀くんは
研修生として活動を再開するという事も発表!!


内くん復帰は噂ではなくて本当だったんですね!!!!

参照:スポーツ報知


関ジャニ∞の「冬休み3日連続ドラマ」が12/27から放送されましたが
メンバーの渋谷すばる安田章大が12/23放送の「ぶったま」に
生出演した際に、ドラマの裏話を語ったそうです。

渋谷は天才ピアニストの役を演じるが、
実際は全く弾けないないため、手元の撮影は
「ものすごいうまい兄ちゃんがやってくれました」とネタバレ。

村上信五主演の「ダイブ・トゥ・ザ・フーチャー」に出演した
安田は、高飛び込みを実演!「撮影大変でした。監督はめちゃくちゃ
ですからね」とかなり頑張った様子だった。

しかし、2人には不満な点が⇒Ranking
なんと3本目の横山裕が主演する「蹴鞠師」に今回の予算が
ほとんどつぎ込まれているのだとか。ワイヤーアクションや
CGを使いまくっているようで、安田は「俺なんか衣装の
パンツ代だけですよ」渋谷は「弁当も冷め冷めでしたもん」
とプロデューサーを目の前にツッコミまくり。
ロケはオール関西で行われたようです。


やっぱ関ジャニは面白いですね~o(*^▽^*)o




山下智久 主演テレビ朝日ドラマ『白虎隊』 更新情報!

2007年1月6日・7日 二夜連続放送の
テレビ朝日新春ドラマスペシャル「白虎隊」の情報が更新!

NEWS山下智久主演のドラマ「白虎隊」の公式サイトが
リニューアルされました!テレビCMも公開され、
盛り上がってきている「白虎隊」関連の情報です。
番組宣伝や特別番組など、見逃せませんね!


12/31(日)10:50-11:45
「大公開!マグロ&白虎隊」
山下智久&田中聖ら主要キャストの独占インタビューや
舞台裏を一挙公開するようです。(「マグロ」と両方)

12/31(日)18:00-19:54
「ドラえもん大晦日‘生放送’スペシャル」
ドラえもん史上初の‘生’放送スペシャルで
有名人が「ドラえもん」への思いを語るコーナーに、
山下智久が白虎隊士の姿で登場!!

1/1(月)05:55-07:30
「どこよりも早く見せます!新春!初日の出生中継&ニュース」
各界著名人から新年の挨拶・抱負などをもらうコーナーで、
山Pが白虎隊士の姿で登場し、新年の挨拶と今年の抱負を語る予定。


その他詳細等は「白虎隊」公式サイトでご確認ください。

参照:テレビ朝日 新春ドラマスペシャル『白虎隊』公式サイト



大みそかの「第57回NHK紅白歌合戦」
白組司会を務める中居くん!

そのリーサルで「短パンMC」を宣言したそうですが
それは一体どういうことなんでしょうか???⇒Ranking


中居くんは紅組司会の仲間由紀恵さんとともに会見し、
当日の衣装について質問されると、こう答えたようです。

「まだ分からないけど、短パンとか、上下のデニムを着たい」と、
カジュアルな格好を希望。これには仲間さんも「短パン!?」と
思わず目が点になったようで。中居くんは「8年前も短パンで出た」
と、懐かしそうに話したそうです。

中居くんの私服は凄いっていうのは有名だけど、
紅白で短パンだったら・・・!?う~ん、中居くんならアリ?(笑)


『第57回 NHK紅白歌合戦』
12月31日(日)19時20分~23時45分
NHK総合・BShi・BS2
NHKワールドプレミア・NHKワールドラジオ日本
で放送!!

ジャニーズからはTOKIOが「宙船(そらふね)」で、
SMAPが「ありがとう」で出場。(曲順等はNHK公式サイト




松本潤くん司会・KAT-TUN出演の
日テレ系歌番組「ウタワラ」放送終了

「ミンテレ」→「歌笑HOTヒット10」→「ウタワラ」と
続いてきた番組ですが、ついに放送終了が発表・・・。

視聴率低下やKTU-TUNの赤西君が休業した事などが
番組打ち切りへ繋がったのでは?という噂もありますが
「チビっ子エロかわダンス選手権」というコーナーが問題になり
番組終了へ踏み切ったとも言われているようです⇒Ranking

KAT-TUNメンバーが揃って出演するレギュラー番組だったので
放送終了はファンにとっては惜しまれますね・・・。

後続番組「イッテQ!」が来年2月4日スタートするようです。




松本潤主演!
『僕は妹に恋をする』初日舞台挨拶情報!

2007年1月20日(土)
(※ いよいよ公開まであと1ヶ月とちょっと!)

1月20日(土)初日、東京での舞台挨拶
恵比寿ガーデンシネマ、ユナイテッド・シネマ豊洲にて
決定いたしたとのことです☆☆☆

恵比寿ガーデンシネマとユナイテッド・シネマ豊洲では
チケット一般発売が2007年1月13日(土)10:00~となっています。
また、先行予約の受付が2007年1月5日(金)18:00~1月12日(金)9:00
となっているようです。

大阪での特別上映会の方は、先行&一般発売が既に始まっており
映画「僕は妹に恋をする」公式サイトでは完売と記載されています。

公式サイトも更新されており、
「予告編」動画「特報」動画が配信されていてます。
松潤と榮倉奈々ちゃんのツーショットが見られます。

参照:映画「僕は妹に恋をする」公式サイト


 



V6メンバーの岡田准一くんが、都内のホテルで行われた
第19回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞の授賞式で、
「花よりもなほ」などでの演技が評価され
石原裕次郎新人賞を獲得!

岡田くんは満面の笑顔で
「これからも一つ一つの作品できちんと心を込めて
仕事ができる俳優に、裕次郎さんみたいな俳優になりたい」と
抱負を語りました。


岡田君のプレゼンターに、02年の同賞受賞者の
TOKIO長瀬智也くんが駆けつけて、長瀬くんから
表彰盾を受け取り、にっこり⇒Ranking
「おめでとう」「ありがとう」と握手をしながら
交わした言葉は短かったが、実は強い絆で結ばれてるのが分かる。


岡田くんは俳優として映画界でも高く評価される存在となったが、
演技の楽しさを知るきっかけを与えてくれたのが、
長瀬くんだったということらしいです・・・

♥ More..Open


キムタクに「離婚説」急浮上の理由とは? 

キムタクこと、木村拓哉さんと工藤静香さん夫婦に
「電撃離婚説」が急浮上しているらしいとマスコミで噂に…。


まさかとは思いますが
よく囁かれている話なので、単なる噂かもしれませんが・・・。

「後はタイミングの問題だけ。
木村の所属事務所からゴーサインが出しだい、
芸能マスコミがいっせいに報じる」とさえ言われているとか⇒ Ranking


昨年流れた「離婚説」の理由は・・・?

♥ More..Open


マッチこと近藤真彦さんが昨日27日、
東京・有楽町の帝国ホテルで
親子同伴ディナーショーを行いました。
なんとKAT-TUN亀梨くん田口くんがゲストで来場したそうです!!

母親に手を引かれ集まったのは
3歳から15歳の子供たち約150人。
「お母さんたちが元気になっている姿を子供たちに見せたい」
という思いで実現した異色のショーだったが、
気さくなトークと歌で子供たちの心もつかんだそう。
さすがはパパですね☆

(記事参照:デイリースポーツ日刊スポーツ)

子連れのディナーショーとは、新しい試みですね!!
将来、是非参加してみたいものです(*^フ^*) ♪


 



年内の活動を停止しているNEWSですが、
来年には復帰コンサートが開かれるのでは?という
嬉しい噂が浮上してきました!!
さらに、現在謹慎中の内博貴くんが来年復活という
噂も・・・!? Ranking


♥ More..Open

 



日経MJと日経リサーチが実施した、
企業の広告・宣伝担当者を対象に実施した
第15回「CMグランプリ」調査によると、
「CMに起用したい」男性タレントの1位に、
キムタクが選ばれたそうです☆☆☆ Ranking


最近キムタク出演のCMが増えたなと思いましたが、
やはり、時代はキムタクを必要としているんですね!!

キムタク出演CM一覧
「Nikonのデジカメ一眼 D80」
GATSBY Moving Rubber
富士通FMV
缶コーヒー ジョージア

なお、同点1位に佐藤浩市さんがいます。
(詳細は27日付日経MJに掲載)

 



人気シリーズの「県民性SP」も第三弾!

今回も、司会にTOKIO・国分太一と、県民性SP調査員として
・櫻井翔が出演します!!!!!

放送は2006年12月27日(水)18:55~20:54 TBS系で放送。
今回は「サービス精神旺盛」日本一は一体どこの県!?
「いちかばちか」日本一の県は??といった内容を追求するようです。
参照:TBS「県民性SP」番組公式ページ




KAT-TUNオリコン年間売り上げトップ!
5人揃ってオリコン本社で表彰式。

KAT-TUNが、ミリオンヒットのデビュー曲
「Real Face」「オリコン年間ランキング2006」
シングルセールス1位となったことを先日お伝えしましたが、
今月26日、都内のオリコン本社で表彰を受けました。
この様子は各スポーツ誌やワイドショーで報じられています。

10月にメンバーの赤西仁くんが無期休業を宣言しましたが、
残った5人は「6人で取った賞」と胸を張ったそうです。

赤西くんが抜けて以降、5人そろって初めてのマスコミ会見。
3月に発売したデビュー曲「Real Face」は
売り上げ約104万枚を記録。今年唯一のミリオンヒットとなり、
堂々の年間第1位に輝いた。「すべてのファン、関係者に支えられた」
と5人は感謝の言葉を並べたそうです。

赤西くんが、語学留学のため無期休業したことに対し・・・ Ranking


♥ More..Open


年末に入り、芸能ネタを扱う各雑誌では
来年の予測を特集していますが⇒ Ranking
その中でも、
来年 「ジャニーズ結婚ラッシュ」が起きる!!
という予測が話題を呼んでいます。
♥ More..Open

 



MISO SOUPテゴマスの「ミソスープ」が初登場1位 !!

手越祐也増田貴久によるボーカルユニット、
テゴマスのデビューシングル「ミソスープ」
8.8万枚を売上げ、初登場で首位を獲得☆

NEWSとしても活躍するふたりにとって、
首位獲得はシングルは6作連続、アルバムを含めると7作連続。
リリースしたCD作品はすべて1位で今回もデビュー以来の連勝記録を
更新した。(参照:オリコンランキング)



1月12日金曜深夜放送のNHK「POP JAM(ポップジャム)」
(NHK/24:30~25:00)にテゴマスが出演!!
参照:「POP JAM」公式サイト



亀梨との同棲報道・・・!?
キョンキョン、ジャニーズと共演禁止令が出てる?

先日、写真週刊誌「フライデー」で「同棲」が報じられた
亀梨和也くんと小泉今日子さんですが・・・ Ranking
遂に、小泉今日子さんがジャニーズ共演禁止になったとの噂が。


ジャニーズ事務所は2人の交際を
良いようには思っていないようです・・・。


♥ More..Open


happy!2 画像KAT-TUN田口淳之介が出演する
YBSドラマ「Happy!2」
12月26日(火)今夜21時から放送です!!
前回放送の「Happy!」に続き、御曹司
鳳圭一郎役で出演の田口淳之介君。
お金持ちのおぼっちゃま役をこなす
田口君にきゅんとしますよね☆


今夜の放送が楽しみです♪(TBSドラマ「Happy!2」公式サイト

今夜放送と言うことで、番組宣伝のため多数TV出演します!

田口淳之介「Happy!2」関連 TV出演情報☆

12月26日(火) 5:30~8:30
TBS系「みのもんた朝ズバッ!」

12月26日(火) 8:30~9:55
TBS系「はなまるマーケット」

12月26日(火) 11:00~13:00
TBS系「ピンポン!」

12月26日(火) 14:00~15:53
TBS系「2時っチャオ!」

12月26日(火) 16:54~18:55
TBS系「イブニング・ファイブ」


「最も飛躍した俳優」No.1に亀梨和也!

雑誌「月刊デ・ビュー」公式ケータイサイト
「デビューしようよ」で実施したアンケート
「今年最も飛躍した俳優ランキング」で、
亀梨くんが1位に選ばれました☆☆☆

2位小出恵介さん、3位速水もこみち、4位さん小池徹平、5位玉木宏さん
というランキングになったそうです。

1位に亀梨くんが選ばれたのは、今年、
日本テレビ系ドラマ『たったひとつの恋』、
フジテレビ系ドラマ『サプリ』で主演したほか、
KAT-TUNとしての音楽活動も絶好調。
オリコン年間シングルランキング1位に輝いた
「Real Face」をはじめ、多くのヒットを記録。

そのような活躍ぶりから1位に選ばれたようです!
参照:オリコンスタイル




10月に渡米してからも、なにかと話題の多い
KAT-TUN赤西くんですが、
留学した直後、知人にこんな本音をもらしていた
そうです。

♥ More..Open

 



明日23日土曜日、NHK衛星第2放送にて
少年倶楽部スペシャル クリスマスプレゼント 
12月23日(土)後7:30~9:00  BS2
12月24日(日)後5:30~7:00 BS hi
が放送されます☆



♥ More..Open

 



元旦「スマスマ」にマッチ少年隊登場!石原軍団も!!

来年元日放送のフジテレビ系
「SMAP×SMAP07超豪華! 元旦SP!!」の収録が
行われて、夢の豪華共演が実現したそうです!!

「ビストロSMAP」に渡哲也さん、舘ひろしさん、
神田正輝さん、徳重聡さんら石原軍団が来店。

渡さんがが「正月らしいモチを使った料理」をオーダーし、
木村拓哉さん・稲垣吾郎さんペア、
草なぎ剛さん・香取慎吾さんペアのチームで激突。
渡さんは「非常に柔軟な発想ができる方々」と
SMAPの5人を絶賛したそうです☆

さらに、近藤真彦さん、SMAPとは歌初共演となる少年隊との
超豪華スペシャルヒットメドレーが実現したそうです。

歌の収録前に、香取さんは
「まさに夢の共演。自分も絶対にテレビで見ます」とコメント。
木村さんも「ひょっとしたら紅白より緊張するかもしれません。
ド緊張しているSMAPを楽しみに待っていてください」と笑顔で
語っていたそうです。


元旦の放送が楽しみですね!



明日12月22日19:00~放送
テレ朝 『ミュージックステーションSpecial SUPER LIVE 2006
には、ジャニーズ勢がたくさん出演する予定です(*^フ^*) ♪
是非お見逃しなく!!

☆出演者&予定曲目(ジャニーズのみ)
  きっと大丈夫
ENDLICHERI☆ENDLICHERI  The Rainbow Star
KAT-TUN  Real Face・僕らの街で
KinKi Kids  Harmony of December
SMAP  ありがとう・Dear WOMAN
タッキー&翼  Venus
堂本光一  Deep in your heart
TOKIO   宙船(そらふね)
V6   グッデイ!!
山下智久   抱いてセニョリータ



 



2006年 年間オリコンヒットチャート発表!

年間シングルチャートを制したのは、
KAT-TUNのデビュー曲「Real Face」
昨年、一昨年と2年間生まれることのなかった
年間ミリオンセラーを達成し、前評判の高さに違わぬパワーを
見せつけたと報じられています。「Real Face」は作詞にスガシカオ
作曲にB’zの松本孝弘さんを配するなど、制作陣のグレード、
話題性も申し分なく、文字通り2006年“最強の1枚"となりました。

デビュー2作目となる「SIGNAL」でも、
史上初となるデビュー2作品連続初動売り上げ40万枚突破を記録。
「SIGNAL」は年間の5位にランク。デビュー年に2作品が年間ベスト5に
チャートインしたケースはこれまでにないらしく、評価されています!

そして、なんと!ランキング3位には、
2005年度の年間ランキングを制した「青春アミーゴ」
通常のJ-POPファンとは異なる年配層にまで支持される形で
年を越えてのロングヒットとなったそうです。


2006年は本当にKAT-TUN旋風巻き起こりまくりだった
ような気がします。24時間テレビのメインパーソナリティでも
活躍していたし、働き過ぎなくらいだったような気さえしますね。。

2006年オリコン年間チャート1位おめでとうございます☆☆☆



2007年1月6日・7日 二夜連続放送の
テレビ朝日新春ドラマスペシャル「白虎隊」の情報が更新!

NEWS山下智久主演のドラマ「白虎隊」の公式サイトが
リニューアルされました!テレビCMも公開され、
盛り上がってきている「白虎隊」関連の情報です(Ranking)


山P&田中聖ゲスト出演!

・12月23日(土) 15:30から放送の
テレ朝系「ぷれミーヤ!」でドラマ「白虎隊」の特集をするそうで、
ゲストに山下智久田中聖が出演するとの事!
  *また、テレビ朝日本社ビルに「白虎隊」大型バナーが
   掲示されており、衣装・写真などの展示も行われているそうです!

・「白虎隊」番組公式サイトに、出演者のコメントがアップされてます。
(山P・田中・東山さんのコメント有り!)


参照:テレビ朝日 新春ドラマスペシャル『白虎隊』公式サイト


大みそか恒例の
「ジャニーズ・カウントダウン」
概要・見所などの情報が20日、ついに発表&解禁されました☆☆☆

見所として、記事になっていたものは・・・( Ranking)


・東京ドームで9回目の開催!今年は午後11時開演。
・近藤真彦さんや少年隊ら昨年と同規模の約100人が出演!
・NHK紅白歌合戦が終了する時間からフジテレビが生中継が始まり、
 06年のヒット曲満載の“ジャニーズ版歌合戦”がになる!?
・デビュー10周年のKinKi Kidsメドレーに突入する。
・TOKIOとKAT―TUNがコラボレーション!?
・亥年7人ユニット結成!!(V6の坂本昌行さんなど)


といったような事が予定されているそうです。
毎年大盛況のコンサートですが、ジャニーズ事務所の
ジャニー喜多川社長は「サプライズゲストも登場させます」発表し、
ジャニさん流の「サプライズ」に期待が高まりますね!


ドームのチケット争奪戦も凄かったようで、
なかなか行きたくても行けないという人も多いと思いますが、
フジテレビの生中継はほんとに豪華で、嬉しいですよね。



関西ジャニ∞「関風ファイティング」オリコン週間チャート1位!

12月13日にリリースされた関ジャニ∞のニューシングル
「関風ファイティング」が12月25日付のオリコンシングル
週間チャートで1位を獲得!!(参照:オリコンランキング

発売1週目の売上枚数は約26.4万枚で、
前作の「∞SAKAおばちゃんROCK/大阪ロマネスク」の約17万枚を
大幅に上回る初動売上げを記録しているそうです☆☆☆

デビュー曲「浪花いろは節」以来の週間チャート1位獲得!
おめでとうざいます☆☆☆


関ジャニ∞といえば、関西ローカル放送の
「関ジャニ冬休みドラマスペシャル」が盛り上がっていて、
公式ページも更新されています(参照:KTV「関ジャニ スペシャル」
かなり面白そうなドラマなので、是非DVD化して欲しいですね。



KinKi Kids「I album -iD-」オリコン週間チャート1位獲得!

12月13日にリリースされたKinKi Kidsのニューアルバム
「I album -iD-」が発売1週目で約22.1万枚を売上げ、
12月25日付のオリコンアルバム週間チャートで1位を獲得(オリコン)
(「I album -iD-」ジャケット・詳細情報はコチラから)

キンキは今作でアルバムとしては通算10作目の首位獲得
期待されていた記録達成となりました☆☆☆おめでとうございます!



 



SMAP解散の噂・・・
キムタクの実母が「解散するわよ」と明かした?

今週発売のアサヒ芸能が衝撃的な記事を掲載していると
ネット上でも噂になっているどうなのでちょっと紹介(→Ranking)

あるマスコミ関係者によると、11月下旬、
キムタクこと木村拓哉さんの実母・まさ子さんが、
都内の某所で知人と会食していた際「SMAPは解散するのよ」と漏らしたのだとか・・・?一体どういうことなんででしょうか???


♥ More..Open




